SSブログ

小児治験 [D]

治験被験者募集代行業務を展開する株式会社ヒューマンリンクが、
男女1059人に「小児治験に関する意識調査」を行いました。
調査の結果、多くの人に治験が認知されていて,必要性も理解されていました。
しかし、自分の子供に治験を受けさせるには
安全性をどこまで提示出来るかが重要だという結果になりました。

小児医薬品にかんしては、必要な医薬品の開発が
なかなか進んでいないのが現状らしいです。
「こどもが治験を受けてもよい条件」について、
「ある程度の治験協力費が支払われるなら」という回答も15%ありました。
からだをはったアルバイトみたいな感覚なんですかね。
まぁわたしはCDやのバイトだったので、
そんな必要はありませんでしたが。
本人や子どもにたいして、「治験を受けてもよいか」という問いに、
「条件次第」という回答が多かったように思いました。
軽い検査ぐらいならいいかな。というきがします。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0