SSブログ

日帰りマカオ [香港・マカオ]

P1000939.JPG

3日目はマカオへ日帰りで行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

マカオって国だったんですね[目]
入国にはパスポートが必要だし、入国審査があったりして出入国に時間がかかりましたよ[時計]

船で一時間くらいだったかな?[船]

ターボジェットで行ったのですが、
もぅゆれる、ゆれる[がく~(落胆した顔)]

前に進んでいるんですが、
常に上下に揺れているように感じました[ふらふら]

友達と、これはまずい[exclamation]ということで、酔い止めを飲んで寝ることにしました[眠い(睡眠)]


マカオに着いて困ったこと・・・・それは

英語が通じない[exclamation×2]

セナド広場に行くバスがわからず、
ガイドブックの写真を見せて教えてもらいました[バス]

あ、そうそうマカオのバスでは、
香港で使えるオクトパスカード(スイカのようなもの)が使えないので、小銭が必要ですよ[有料]

P1000945.JPG

聖ポール天主堂です。

けっこう混んでいました。
P1000950.JPG

登ってみました。

空がどんよりしていますが、

この日はとにかく蒸してて暑くて、体力を奪われました[バッド(下向き矢印)]

雨もいやですが、晴れて暑いのも困りものです[たらーっ(汗)]

るるぶに載っている近くのレストランでお昼をたべました。

メニューの解読ができなかったので、
写真つきのメニューをみてオーダーしました。

ポルトガル料理で、味はおいしかったのですが、
香港のように、安いだろうと思っていたら
お会計が2人で5千円を超えてしまいました[たらーっ(汗)]
ポルトガルは安くないのね[たらーっ(汗)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0