SSブログ

ウォンタイシン [香港・マカオ]

P1000906.JPG

香港の占いのメッカ、ウォンタイシンです。

地元の人もよく願いをかなえに来るそうで、多くの人が来ていました。


P1000903.JPG

この写真の近くに数軒お店があって、

そこでピンクのお線香を買います。

約100円でしたが、手で握るくらいのかなりの量です。

それに火をつけて、頭の上で振ったりしてお願いごとをします。


ぽつぽつ小雨が降っていたので、線香に火をつけるのが大変でした[ふらふら]

5分くらいやっていたかな?[たらーっ(汗)]

ほかに、おみくじもできますよ[目]

木筒に数字の書かれた細い棒が入っていて、
それをしゃかしゃかしゃか・・・・振り続けます[犬]

すると、だんだん一本だけ飛びでてくるんです[ひらめき]

そしてその棒が地面にぽたっと落ちたら、その番号を覚えておきます。

そしてその番号を係の人に伝えて、占いの結果が書いてあるピンクの紙と交換するんです。

そしてそれをもとに、占い師さんが占ってくれるんですよ。

なんだか占ってもらうまでにいろいろ手順がありました[たらーっ(汗)]

ガイドブックがなかったらよくわからなかったです[ふらふら]

ピンクの紙と交換するときも、最初どこで交換するかわからなくて[たらーっ(汗)]

入り口近くで、「オミクジ[exclamation&question]オミクジ[exclamation&question]

と叫んでくる人がいるので、その人に頼めば大丈夫です。

日本語の話せる占い師さんのところまで連れていってもらえますよ[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0