SSブログ

愛とは、結婚するとは [いろいろ]

私は今日結婚する
今の気持ちをいつか思い出せるようにここに残す
私達の結婚はいわゆる普通の結婚じゃない
何が普通かっていうと、あの何もかもハッピーでキラキラした感じ
1週間前に、これ以上悩みたくないから延期するのはなし、結婚するか別れるかどっちかにしたいと言った
直前になって0か100の究極の選択だ
選択権は相手に委ねた
ほんとに好きなのかなと
プロポーズ前から悩んでたから、所謂マリッジブルーとは違うと思う
今別れるのがいいのか、数年で離婚するのがいいのかどっちが正解か分からなかった
何も急に言ったわけではない
3か月前も別れたいと話して、公園で何日も何時間も話し合ってきた
たくさん傷つけたし自分でも驚くくらいたくさん泣いた
心がボロボロで辛かったから
彼は私が他の人と付き合って幸せになるか分からない
だったら自分と結婚してどうなるかわからないけどやってみたいと言った
彼は決して私の手を離すことはなかった
プロポーズのときに、ずっと離さない、
いい?と言われて本当にそれを守ってきた
相手も他の人と結婚した方が楽だと思うし、それを勧めてきた
そんなに好きじゃないなら別れればいいと思うが、今まで言われたことや、してもらったことを考えると切り捨てることができなかった
情なのかな
相手が私をそんなに好きじゃなかったらどんなに楽だったか
そうだったら、今までいろいろあったからすぐ終わってた
彼は自分に気持ちが向いてくれてたら嬉しいけど、向いてなくてもいいから結婚したいと前から言っていた
側にいれるだけでいいと
それは凄いことだと思う
周りにも聞いてみたけど、相手からそんなに好きじゃないと言われたら、じゃあ別れようと言う人が多いのではないか
見返りを求めない愛なんだと思う
私はずっと前から映画とかで、相手の身代わりに命を落とすシーンで、これは本当の愛なんじゃないかと思ってきた
そんなシーンは普段ないけど、あったらいいなって思ってた
ずっと欲しかったものをこの人は見せてくれているような気がした
そう考えたら涙が止まらなかった
つづく

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。